ハイブリッド音楽サロン PARTITA


動画と季刊誌のハイブリッドで送る音楽サロン【パルティータ】は2021年から動画が週刊になります。 更新情報を受け取るため、ぜひパルティータのyoutubeをチャンネル登録してください!

2021年第2号 2021年1月8日午後8時30分公開

演奏曲:『ヴァイオリン弾きのルーティーン』『こころ旅』

【お正月企画】年末年始、三國志にハマって練習をサボったヴァイオリン弾きの練習始め。生徒さん向け? 私の日々の基礎練習内容も公開。





    C・Kさんからのメッセージ






BSプレミアで放送中のにっぽん縦断こころ旅で流れる『こころ旅』をリクエストします。視聴者のこころの風景のお便りの目的地を初老の火野正平さんがチャリオくんと訪れます。こころの風景のお便りにはときには涙を流し笑ったりしています。只今日本列島縦断中です。

     



00:21 オープニング
02:56 ヴァイオリン弾きのルーティーン(基礎練習&音階編)
27:00 ヴァイオリン弾きのルーティーン(バッハ編)
30:00 メッセージ紹介
31:00 ♪こころ旅

季刊誌について

パルティータ季刊誌の入手方法を変更させていただくことになりました。
第2号以降、
▶︎提携事業所での配布(京都福祉サービス協会 他)
▶︎田久保友妃の出演ライブでは本人が持っています
▶︎オフィシャル通販での応援購入(pdf版…500円冊子版郵送料込…1000円
▶︎オフィシャル通販でC Dやチケットを購入して頂くと最新号を同封します


サンプル(創刊号)は こちら

一部では無料配布もしていますが、非営利活動の音楽サロンの継続資金になります。どうか応援よろしくお願いします!

ゲストのインタビューの他、メッセージへのお返事、ヴァイオリンのための楽譜も付いているなど頑張って編集しています♪


【投稿フォーム】メッセージ・リクエストはこちらから




「ステイホーム」が合言葉になったこの春に、色々と自分なりに思う音楽のあり方を考えました。

医療・福祉・流通の現場で働いてくださっている方々がいる一方で、音楽にできることって何だろう……

音楽の醍醐味はやっぱり生演奏。
その思いは変わらない。

でも、感染症を含めた様々な事情でライブに行けない人もいる。

演奏者側も、今後ライブを中止せざるを得ない事情が出てくることもあるかもしれない。


そこで考えたヴァイオリン独演会なりの結論が、

動画と季刊誌の【ハイブリッド】音楽サロン、パルティータです。


ライブ配信をリアルタイムで観るのが難しい方


演奏者にリクエストやメッセージを送りたい方


聞いてほしいことがある方


そんな誰もが、時と場所を選ばず参加できる音楽サロンを実現したい


色々試行錯誤した結果、演奏つきの番組動画はYoutubeで

いつでもどこでも、は印刷版と、PDF版二種類の季刊誌で

お届けすることになりました。





【ハイブリッド音楽サロンPARTITA】は、
京都市の「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う京都市⽂化芸術活動緊急奨励⾦」
の採択事業です。

応援購入はこちらから

4-strings records official SHOP (BASE)


季刊誌設置会場

Piano Pub ふら〜っとホーム(京都・四条大宮)
Fashion House ラクダヤ(京都・松原京極商店街)
京都福祉サービス協会
さろん淳平(京都・北大路)
旧武藤邸(兵庫・県立舞子公園)

▶︎季刊誌を設置させていただける会場募集中です!
▶︎設置会場はご好意でご協力いただいていますので、ご迷惑にならないようお問い合わせは営業時間内にお願い致します。
▶︎配布終了の際はご容赦ください。


TOP PAGE